2018-01-01から1年間の記事一覧

独白録

高校までの学校は既に新学期を迎えている。僕の大学も明日より新学期だ。 統計によると子供の自殺は9月に増加傾向にあるという。理由はいじめである。 夏休みが終われば、いじめの生活に逆戻り。それならいっそ、、、という事だ。 自殺をするくらいなら学校…

大学とは。

先日YouTubeでホームレスからハーバードに進学した女の子の動画を見ました。 彼女は奨学金を得るための面接で担当の大人たちに「この酷い人生を変えたい」と言ったのだとか。死にそうな空腹もホームレスも経験した事の無い私は自問しました。 「大学って何の…

漫画は人生の教科書。②

皆さんこんばんは。本日僕の住む地域は終日雨が降っており、マイナスイオンを感じるなどとほざいて外に出たら文庫本が二冊ほど昇天いたしました。 さて本日から、僕が人生で大きく感化された漫画を紹介していきます。 第一回目は松井優征さん原作『暗殺教室…

漫画は人生の教科書。①

こんばんは。最近梅雨入りし、蒸し暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は今日はサークルも無く、課題もひと段落し、部屋で転がって漫画を読んでおりました笑 ふと読んでいながら思ったことは「漫画って良いこと書いてあるなぁ」ってこと…

ブログ開設じゃぁぁぁ

ブログ開設しましたこれから徒然に思いついたことを綴っていきます。